2007-06-16から1日間の記事一覧

『プロジェクトBB』

仙台フォーラムにて。 赤ちゃんのとりあいの話(短縮しすぎ) ジャッキーはアクションがんばってました。 ...けどこの手の香港映画的テイストのどたばた映画っていまいち入り込めないようです,ワタシは。 『あしたの私のつくり方』見といた方が良かったな。

あおそ?

フォーラムの近くで次の作品の待ち時間に夕食をと「桂苑」というお店に。 「青そ」という昔は衣料にも用いられた植物を使った麦きりのお店のようです。(蕎麦もメニューにありましたが,今はやってないと書いてあったような) ワタシが注文したのは鳥つけ青そ…

『きみにしか聞こえない』

仙台フォーラムにて。 昔受けた小さな心の傷が原因で人と積極的に関われず友達がいない女子高生。 「かかってこない携帯ほどみじめなものはない」という彼女は携帯を持っていない。 そんな彼女がある日公園で拾ったのはかわいいおもちゃの携帯だった。

誰がじゅえるやねん

es

じっくり見たわけではありませんが,昨日東京で行われたドSの先行お披露目会についてのいろんなブログのエントリを見ていました。 「質感は思ったほど高くない,やっぱりプラ。」とか「USB端子からの給電ができるよになたよ(・∀・)イイ」とか「WVGAはやっぱり広…

こんなカンジで自然なら

昨日のエントリでSonyEricssonの携帯について書きましたが,同時にBluetooth携帯第2弾が発表されてたんですね。 http://japanese.engadget.com/2007/06/15/sony-ericsson-bluetooth-watch-mbw-150/機能はBluetooth搭載携帯と接続してバイブで着信通知、メー…

ピーカン

という言葉がぴったりの晴天(^^) 先週あたりは東北地方も今週末に梅雨入りなんて話が出ていたような気がするのですが,この天気じゃ梅雨入り宣言はできないですよねー。 今年はあちこちで水不足なんて話が出てますから,いつもはイヤイヤな梅雨も,今年はし…

128,88,PUL 68