こんなカンジで自然なら

昨日のエントリでSonyEricssonの携帯について書きましたが,同時にBluetooth携帯第2弾が発表されてたんですね。

http://japanese.engadget.com/2007/06/15/sony-ericsson-bluetooth-watch-mbw-150/

機能はBluetooth搭載携帯と接続してバイブで着信通知、メール(SMS)着信通知、発信者ID表示、ボタンで発着信・保留・拒否 など。Bluetooth圏外を振動で通知して携帯置き忘れを防ぐ機能もあります。さらにAVRCPプロトコルをサポートして音楽プレーヤのリモコンとしても使うことができ、曲送りや一時停止といった基本的な再生コントロールのほか、拡張としてディスプレイに曲名表示までが可能。

この時計の全ての機能を利用するのは無理だとしても,AVRCPを利用している曲送り・戻し,一時停止・再開なんかはソニエリ以外の携帯からでも利用できないもんですかねぇ? たしかどこかのメーカーでもMotorolaの携帯限定の青歯腕時計を発売してると思うのですが,AVRCPでカバーできるところはできるだけメーカー関係なく使えるようにしてほしいなぁと。(というかそのためにプロファイルが策定されてるんじゃないの?) AVRCPには曲目の表示って含まれないんでしょうかね?(あんまり対応している機器を見たことないので...)