地味

麺屋誠和に。
西山製麺の麺を使ってる,とか九条葱をトッピングに用意してたりいろいろこだわりのある店のようです。
ワタシはみそチャーシュー+味玉+九条葱を注文。

いや,まあ仙台のみそラーメンの中ではかなりおいしい方なのかなぁと思いますが,それでもまだスープが弱いなぁと。
さすがに純蓮ほど味が濃いとアレですが,よくいえばマイルド,丸くいうとインパクトとか力強さがないなと。
具も炒めた野菜がたっぷりと...というイメージなのに,ここのはちょこちょこ普通のラーメンと同じものが載ってるカンジ。
味噌ラーメンだけど札幌とかのみそラーメンを期待しちゃうのが間違ってるんでしょうね。

ということで柳家岩手山の方がみそラーメンとしては好きだなぁと思いました。