解放〜\(T▽T)/

ということで業務終了。 なんとか説明・引継ぎすることができました。
多分1人はVBAのことがわかってるっぽいので,最悪ソースを見てもらえばなんとかなるかなぁと(^ω^;

ちょっと心配なのはデータベースに関してどの程度理解してるのかなぁと。
特にリレーショナルデータベース的なところの説明がほとんどできなかった(というかされてもわからないからいいと言われた)のが,あとでシステムにいろいろ機能を追加していくときに心配です。
まー,ともかく終わったわけだしよっぽどのことがない限り連絡がくることはないでしょう(^^; 最後にソフトウェアライセンスのことについて突っ込まれたのがちと予想外でした。 うーむ,来週以降揉めたりしませんように(-人-)

んで次のお仕事と思っていたら,早速次の派遣先のお話がJavaを使った携帯電話関係の...って言われてもJavaアプリのことなのか,ServletとかJSPなどを使ったWebアプリの話なのか...漠然としすぎだっつーの(--;

まースキルがどの程度については入社時の自己申告プロフィールの情報しかわからない商品を相手にこれはオススメの商品ですよ...と言わなくちゃならない営業さんも大変なお仕事だろうと思いますけどね。

とりあえず週末はEclipseの本に目を通してiアプリの最新動向とか調べておきましょうかねぇ。