ひとりごと

せっかく入れてもらったのに,ワタシが言ってる意味を理解してるべき人が理解していない模様。 ワタシを入れたと思われる人は理解してくれてるようなんですけどね。
それにしてもこの手の業種で継続して使用できる作業用の端末がないとか調べ物するためのネットできる環境がないというのはいかがなものか。 それになかなか実務担当者としっかり話をする時間を作ってくれないし。 そろそろこちらが現状でこういう改善をした方がいいのでは?ということと,ワタシを呼んだのは正味な話どうしてなの?というところをちゃんと話しないといけないですね。
しかし典型的な悪循環に陥ってそうな環境だから難しそうだなぁ。 こっちからいろいろ話するまとまった時間を提供してほしいなんていったら,また余計な仕事増やすんじゃねーと陰でゴネられそうな気もするし。 たいした仕事しないでもお金もらえるんだったらそれはそれで悪い話じゃないですけど,きっと後になって「○ヶ月も作業してるのになんでこんなに成果が出ないのか?」みたいな「ハァ?」な話になりそうだから,ちゃんとこっちがトリガーになってはっきりさせるところはっときりさせとかないと。 議事録を作って物事には期限を決める,懸案の管理も関連する人全員がアクセスできる形でやる,ということを教えてあげないとかもかも。