カチカチが気になる

毎日使用しているIdeaPad S9eですが、購入した当初からクリックボタンのカチカチいう音が気になっています。 さすがにS10-2あたりからは改善されているので、S10e、S9eだけの現象だと思うのですけどね。

んで、そのカチカチ音回避というのを口実に使ってみたくなったものがあります。
この秋発表されたAppleMagic Mouseです。
http://www.apple.com/jp/magicmouse/

普通にBluetoothのHIDプロファイルに準拠しているデバイスなので、通常の手順でペアリングすれば普通のマウスとして使えるのですが、ユーティリティを入れるとマウスの上部をさわさわするだけでスクロールやSafariのページ切り替え、iPhotoのズームなんかができるようで。 残念ながらWindows用のドライバは提供されていないのですが、BootCampによるWindows利用のためのソフトウェアは提供されており、そちらを導入することでBootCamp上でない普通のWindowsでもスクロールは利用可能になるようです。

あとAppleではWindows用のユーティリティを提供する準備も薦めているようですね。
コンパクトで美しくスクロールなどが利用できる...使ってみたいものです。
早速ヨドバシカメラに行ってどのくらいで売ってるのか確認してきたのですがアップルストアと同じ6,800円でした。 んで、残念ながら在庫はありませんでした。 どうやらWireless Keyboard(2009)もMagic Mouseも大人気で入手が難しい状態のようですね。

そうなるとますます欲しくなっちゃうんだよなぁ...。
密林で注文してみようかな?