予想通りのつまらなさ


ヨドバシカメラに行ってすでに発売されたドコモの冬モデルの一部を触ってきました。
P-01Aはあのキーの表示のメカニズムはよくできてると思いますが,機能キー(クリアとか通話とかTVとかの)の配置が縦と横で大きく変わってしまうので,誰でもすぐに縦横違和感なく使えるってわけではないですね。
あと縦持ちしたときに逆ヒンジになったことによる違和感が想像以上にありますね。

F-01Aはでか過ぎゴツ過ぎで,モデムとしての利用ができない端末であれだけ大きいと正直持つ気にならないなと。SH-01Aは人気があって常に誰かが触ってる状態で試せませんでした。 タッチパネル的にはもっともノウハウがありそうなメーカーだからちょっと気になるところだったのですけどね。

あとはドコモではないですが,28日の発売を前にOMNIAのコールドモックがたくさん展示されていましたね。 禿の人も独自OSに変更させないで,本国で最近発表されたT*OMNIAを導入してくれれば良かったのになぁ...。