きてた

昨日夕食をとったあとヨドバシにまたまた行ってみました。 目的はJabraのBT3030だったのですが,何日か前まであったはずなのにもうなくなっていました。 Willcom 03で青歯デビューした人にでも買われちゃったんですかねぇ。

んでないとは思いつつノートPC売り場に行ってみたところEeePC 901-Xが白・黒ともに展示してありました。 んでびっくりしたのがEeePC 4G-Xとほとんど同じ大きさなんですね。 奥行きがバッテリの容量分大きいくらい? あれだったら持ち歩きも苦にならないなぁと。 んでタップパッドが思った以上に言うことを聞いてくれないですねぇ...。 これはマイナスポイント。 そのライバルと言えなくもない工人舎のSCシリーズも置いてありました。 通常のHDD採用でGPSや青歯,ワンセグチューナーなどが乗った贅沢仕様ですが,99,800円という価格は901を見た後だとすごく高く感じてしまいます。 内容を考慮すれば全然そんなことないんですけどね(^-^; あとはキートップ(特に右側の記号系)が小さくてこれはちょっと親指シフトでパタパタ打つのには向かないかなぁと思いました。

ということで901がワタシの中で評価急上昇中です。
少ないSSDの容量はSDHCカードをHDDとして認識させ,そこにシステムをインストールすることである程度快適にできそう。 また1万円でおつりが繰るような2GB RAMを購入し,RAMディスクを確保してやることで,SSDへのアクセスも減らせるようですね。楽しそうだなぁ。