負けないで

ベガルタ仙台の次の試合の相手はアビスパ福岡。 ま,正直買っても負けてもどっちでもいーのですが,仙台にもがんばってほしいところが。 それは仙台市交通局電子マネーICカード対応です。 っていってもすでに福岡市交通局ではクレジット機能もあり電子マネーとしても使えるICカードnimocaの運用が先週から始まっているのですけどね。 現在はnimocaを首都圏や近畿圏に持ち込んでSuicaとまったく同様に利用するってことはできないと思うのですが,それでもオートチャージ機能があるカードで市交通局の乗り物が利用できるってのは市民にとっては便利でうれしい話です。

「んじゃとっくに仙台の負けは決まってんじゃん(-_-)」という指摘もあるかもしれませんが,仙台にちょっと逆転?の可能性があるのです。 それはnimocaが携帯電話のFelicaによる利用ができないこと。 いわゆるモバイルnimocaってのがまだ存在しないのです。 ここで仙台市交通局の乗り物がSuicaでも利用可能になれば...一気に形成逆転できるのではないでしょうか? ま,この話も福岡との勝ち負けというのはどうでもいい話で一日も早く市バスや地下鉄をモバイルSuicaを利用したいってのを遠まわしに言っただけなんですけどね(^^;

去年の今頃は通勤の手段としても休憩時間の飲み物買ったりするのにも毎日使ってたのになぁ<P903i