いろいろ

  • DTIからADSLモデム着 不在受取

HMVオンラインストアから出荷メール 27日10時以降ローソン店頭受取

  • 伊坂氏文庫本購入
  • ジョイカード再書込

そういえばフレッツADSLイーアクセスへの契約変更ってやっぱり個人の手続きも必要なのかなぁ(^_^;) まぁきっとモデムのパッケージに手続きについての書類が付いてるでしょう(希望的観測)
スループット上がるといいなぁ。

ジョイカードってのは仙台市交通局運営の市バスと地下鉄、そして宮城交通バスで利用可能なプリペイドカードです。 高額なカードになるにつれおまけで利用できる金額が上がるためワタシは5000円のカードを利用してるのですが、これがよく読み取りできなくなるのです('A`)
SUICAでも採用してくれれば一番いいのですが「常時ネットに繋がってる環境でないとダメなんだろうな」と諦めてたのですが、東京のPASMOSUICAの相互運用開始のときにPASMOってバスでも使えるんだよねぇ?と気になって調べてみたら、カードの読取機は常時接続できなくてもよくて定期的にネットに接続できれば良いシステムのようですね。 ということは仙台のジョイカードの代わりに使える?と思うのですが、きっとコスト的に厳しいんでしょうね。 ただでさえ市バスや地下鉄の懐って厳しそうですから。

と、久しぶりに[es]QWERTYキーボードで入力してみるテスツ。