帰省にともなう規制

いつものおみやげを購入して山形に仙山線で移動。
座席の上にカバンやコートを置いて無駄に場所を取ってるヤツ多すぎ。
おかけでこっちでずーっとおっさんと乗ることになったやん(--;

地方の人になればなるほど公共交通機関の利用方法がちとアレなんでしょかね?

いつもなら山形駅で降りずにそのまま実家の近くの駅まで行くのですが,今回は今月から山形市イーモバイルのサービスエリアに入ったということで,フィールドテストを兼ねてかへに。

んで早速してみましたが,いちおう山形駅近くの街の中心部といっていい場所だと思うのですが,あまり性能が出ません。 どうもサーバを変更しても結果は変わらないので,やはり提供されてるアンテナとか基地局の性能とかの問題なんでしょうかね? 仙台では1Mbpsを超えることも珍しくなかったのですが,今お茶を飲んでいる場所では400kbps前後となっています。(下りも上りも)

こんな状況であればサービスに差はないけどW05Kの方が使える範囲広いし...ってことになってしまっても仕方ないですね。 W05Kヨドバシカメラ仙台店でも複数のコーナーで見かけました。 やはり需要は思った以上に高いのかもしれません。