引越し未完

今日中に全てのデータをP903iからP905iに移し終え,明日からは音声通話用のP905iとデータ通信用のP903iTVの2台体制にしようと思っていたのですが,ICカードのデータを移すことができませんでした。

ということで,自分の覚え書きとしてICカードのデータを移動する手順をまとめときます。 なおICカードのデータを移動する機械はドコモショップにしか置いてないっぽいです。 ヨドバシでも行けるかなぁと思ってたのですが,電話帳の移動はできますが,ICカードの移動はできませんでした。
...もしかして仙台のヨドバシだったからなのかなぁ?

  1. ICデータ移動先となる新しい端末を充電しておく。 購入したままの状態では電池残量が不十分ということで手順の途中で進めなくなってしまいます。
  2. USIMカードをICデータ移動元となる端末に挿し,モバイルSUICAのメニューから機種変更の手続きを行う。
  3. iアプリのメニューからモバイルSUICAアプリを削除する。
  4. ドコモショップ店頭のデータ移動用端末で画面の手順に従い操作する。

明日は↑の手順で移動してみまっす(^^ゝ