がんばりましょう

12月にいろんなものが値上げされてますね。 そのニュースを聞いてると気分が暗くなるのですが,よく利用してるコーヒーチェーン店のベローチェも各商品値上げしてますね。
ま,それでも安いから行っちゃうわけですが。 んで,あちこちの店舗を利用してるのですが,カフェオレを一番ちゃんと出してくれるのが仙台駅前東口店です。 その景色は細かい泡でハートっぽい模様(*^^*) でこんなカンジ↓

これってつまようじのようなものでツンツンして描いてるのかと思ってたのですが「注ぎ方」の工夫でやってるんですよね?(確信なし) もちろん見た目だけでなくこの細かい泡は最後まで消えずに残りおいしさを維持するのにも役立ってます。 以前も同じお店で同じような細かい泡でおいしさを閉じ込めたカフェオレを出してもらったような記憶が。 しかし同じ仙台市ベローチェのの某店舗で飲んだときは泡が大きくてすぐに消え,泡が消えたらカップの7割ぐらいの量になってたことがあったんですよね,はは(^-^;