うわさをしんじちゃ

東京の方でホットモックが出てるよというにちゃんねる上での書き込みに刺激をうけてヨドバシ仙台店に行ってきました。 そしたらなんとありましたよ!! ちゃんと電源も入ってHTC Homeを確認することもできました。 いまいち使えなかったけど。 現時点では店頭に展示されているホットモックは1つだけですが,ワタシが興味ありげに見てたら「触ってみますか?」とEMのクロベストのお兄さんから声をかけられて,カウンターの奥からホットモックを持ってきてくれました。 わーい(^o^) んで,ホットモックには両方ともUSIMが入ってない状態でした。 D01HWを持参してたので「自分で使ってるデータカードのUSIMを入れてみていいですか?」と恐る恐る聞いたところホットモックはバッテリふたが開かないようになっており当然USIMの抜き差しはできなくなっている模様。 ちぇっ(--; 同じ質問は3人目です,なんて言われちゃったですよorz USIMを挿しての動作確認はできませんでしたが,実物のなんとなくのレスポンスとか大きさ・重さそして質感を確認できたのは良かったです。

やっぱり手にすっぽり収まるし,心配してたスライド・ティルトの機構は想像していたのよずっとしっかりしていました。 これは間違いなく契約しちゃいますね(^-^; ただ2年からきっちり縛られることになるわけで,まだまだ情報を収集してから予約するかどうかは決定しようかなと...って,3月28日にサービスが始まってしばらくしてから入手することになりそうな予感。 ビンボー人としては慎重になっちゃうのです。 今仕事関係のメールをこっそりBiglobeのアドレスに転送している関係もあり,少なくとも3月いっぱいはBiglobe高速モバイルは使える状態にしておきたいですし。

もし何らかの理由でMVNOのサービスを使わなくちゃならない状況になったらつい最近値下げを発表したASAHIネットに乗り換えようかなぁと。 その優柔不断な態度はどうなの?という話もあるかもしれませんが,その分高い通信料と機器レンタル料を払ってるわけですからね。

...と,ヨドバシ近くのベローチェさんで一服しながら書き込みしてたのですが,隣の席の女の人がX01HTスタイラスでツンツンしてるのを見てちとびっくり。 仙台でHermesってほとんど見たことないんですよねー。