なんだかなぁ

もう昨日の話のようですがドコモの中村社長が株主総会iPhoneを導入すべく検討してるとかパケット定額についてももっと魅力あるものに,という発言があったようですね。
iPhoneて,和禿の人も検討してるようなこと言ってませんでしたっけ? まあ,株主総会での発言ということで重みも違うということなのかもしれませんが,この取り上げ方の違いというのはSBMとドコモの現在の世の中での評価をそのまま反映してるような気もしたり。

MNPでの転出100万人,転入40万人という一人負け状態については素直に謝ってますけど,原因が3Gサービス開始時の質が低かったからと考えてるようですが...はたしてそうなの?
パケット定額を魅力あるものにしていく,というようなことを言っているようですが,これって着うたのようなガキっぽくかつパケットを無駄に消費するサービスを提供するってことなんでしょうかね? んな余計なことせんでいいから難しいこと考えなくても携帯経由のパケット通信は定額ってすりゃインパクト強いと思うんですけどねー。 街中のカフェでよくノートPCを使うワタシですが(というか今もそうですが),たまーにWillcomのカードを使ってる人がいるくらいで,それ以外のひとってネットワークに繋いでないんですよね。 こういう人たちはケーブル経由でもいいから携帯につないでも料金の心配がなく使えるってことになれば,積極的に使うようになると思ってるのですがどうでしょう?

とにかくMNPから目立った価格改定やってねーから早く2.0って言えるような価格改定をした方がいいと思うよ,うん。

今日はau株主総会があったようですが,こちらはドコモ以上につまらない内容だったようで。 なんでこうauに魅力を感じないんだろう...。 実際に使ってWebの速さを実感してみれば感想も変わんのかな?