シール目当てでチョコは捨てるの?(´・ω・`)

明日のウィルコムの発表に続いて明後日はドコモから906シリーズ(もしかして706も?)等の発表があると思われますが,そのときにロゴを変えてまで行う戦略変更についても説明を行うんでしょうね。 今は月々980円のレッドプランなんてウワサが聞こえてきますが気になるのは,現在 成海璃子嬢が出演しているコマーシャル。 長く使ってるほどポインヨ付くよみたいなことを言ってるのですが,ポイントってサービスに魅力を感じて契約した人が月々利用した結果与えられるものであって,ポイント制度自体で客を引きつけようってのはなんか本末転倒というか...。 ま,905シリーズから導入した端末価格の設定などに対する長期利用ユーザの反発がMNPでのひとり負けって形になったと分析しているのかもしれませんが,通話・データ通信とそれに対する料金の組み合わせが他キャリアに対して魅力的であればフツーに選ばれると思うのに...おそらく一番インフラ的には恵まれてるキャリアだし。
イーモバの契約数が50万超なんて話がありますが,ドコモで普通の通話用携帯端末で単体での通話・通信が可能でPCにつないでの通信も上限がある料金コースがあれば,イーモバやウィルコムなんて解約してドコモの回線一本にまとめるユーザってかなりの数がいると思うのですけどねぇ。 ドコモがこれから導入しようとしているPC接続して利用できるデータ通信の料金定額って,それ専用の契約が必要なんですよね?
他キャリアの客を奪ったりするのは野蛮やん,携帯業界全体で契約数が増えればみんな幸せやん...ってお行儀が良いスタイルなのかなぁ? まー,まだ余力があるってことなんスかね?

と眠気覚ましにつぶやいてみましたが,あとで読んだら自分でも何が言いたいかわからん文章になってそうだな(^^;