流行り廃り

何年か前にうどんブームなんてのがあったころに仙台でもファーストフード的なうどん店ができました。 そんな店の中のひとつに入ってみましたが...客入ってないっすねー。 日曜の夜なので値段が安くてサッサと済ませるようなお店じゃなく高くてもじっくりおいしいものが食べられるところを選ぶからということもあるのでしょうが,やっぱりブームが去ったからってことなんだろうなぁと。 本場讃岐のように日常的なモノになるまでにいたらなかったというところでしょうか...なーんていう理屈は抜きにして,要はそれほどおいしいと感じられないからかなと。 角が立ったずしーんと重い本場讃岐のうどんに比べると弱々なんですよね,こちらのうどんの麺は。 逆に本場讃岐の人に山形のそば粉100%のそばを食べてもらって反応を見てみたかったり。