childish

 
天付きおろしそば   蕎麦は悪くないス

以前からちょっと気になっていた太白区のお蕎麦やさんに。 というかうどんも出してるからホントは何屋さんになるのか(^-^;

わかりにくいメニューのなかから「天付きおろし」を選択。
一番大事なそばは悪くなかったのですがおろしは辛味が足りませんね。
天ぷらも舞茸はおいしかったのですが,あとは典型的なかき混ぜすぎの衣?
さつまいもは薄く切った上に火の通しすぎでパサパサ。 あれじゃあおいもさんも浮かばれませんよ。 というかこの時期,じゃがいもの天ぷらの方が材料も入手しやすいしおいしいのでは?

とごちゃごちゃ書いてみましたが,それも一応理由があってのことなのですよ(--)