ふーん。

もうすぐNetFrontの使用期限?が切れるみたいですね。 ということで今回もまた8月末までの期限延長版が出たらしい。 おそらく機能改善・追加もなくバグフィックスもなくただ単に使用期限チェックのところを変更しただけのものなんでしょうね。 なんかめっちゃ不毛なカンジが。

ワタシは前回の期限延長のタイミングでNetFrontをアンインストールしてしまいました。 んで今のところまったく困っていなかったり。 というものワタシの場合,S11HTでWebを見るときっていうのはGoogleリーダ経由であちこち斜め読みということが多いので,高度なFLASH機能も必要なく,ある程度CSSの再現性が高く,複数タブが開けるブラウザであれば良いのです。

その点,最新版のNetFrontはどうかわかりませんが,いまいちGoogleリーダーが使いにくかった(or 使えなかった)気がするのです。 Googleリーダ中心で考えた場合,ベストだと思っているのがIrisBrowser。 普通に日本語も利用可能で,iPhone用のGoogleリーダを利用すると巡回が快適なのです。 最近ようやく1.0がリリースとなったSkyFireもWebKitベースで表示速度やCSSの再現性という点ではなかなか良いのですが,リンク元のページを開いたときに新しいタブで開き,閉じると元のGoogleリーダのページに戻るカンジはIrisがベストなのであります。

そういえばIrisってYouTube見られるんだっけ?
SkyFireは想像をはるかに超えてフツーに見られるのでびっくりしちゃうのですが。