10円まんじゅう

運転免許センターからの帰りに一草庵へ。
以前ここにきたとき(=1月21日)は隣に10円大福のお店があったのですが,そう時間が経ってないのになくなっちゃってましたね。 悲しいものです。

以前きたときはつけ麺を頼んだのですが今日は中華そば肉多めを。
なかなかバランスが取れてておいしいですが,タレのコクがちょっとツメ足りない気がしなくもない。 そこが弱いのに魚系の出汁が強い(魚粉とかのせい?)ので,それがちょっとあとに残りすぎるかなと。

麺とか飲んでるときのスープのカンジはかなりいーので,ほとんどの人にお勧めできるラーメンではあるのですけどね。

 
中華そば肉多め これも醤油ダレが弱目?   いわゆるネコまんま

これもIdeaPadのツルピカ液晶と相性のいいですな(^^)