全コピで何が悪い

以外にノートPC用の2.5インチ9.5mmのSATA HDDが以外にお求めやすい(320GBで6,000円以下なんてのがあるんですね)のを知って,IdeaPadの出荷状態のバックアップを確保する意味もあってHDDを換装しようかなぁとふと思い始めたり。

SSDが数字に見える以上に快適になるらしいのはなんとなくわかるのですけど,正直まだ手を出すのは早いんじゃないかなぁと。 今はSATASCSIのディスクと同じインターフェス・筐体で置き換える形で提供されてますけど,そう遠くない時期に独自のインターフェース(形状とか帯域とか)をもった記憶媒体になっていくんじゃないかなぁと思ってたりするワタシがいたり。 ということでSSDって完全に過渡期的商品になるんじゃないかなぁと思ってるんですよね。
ま,こんな妄言を書いておいて半年ぐらい後に128GBくらいのSLCなSSDに交換してそうな気もすんですけど(w