まもなく1年半

今メインで使っている携帯はドコモのP905i。 それも発売日に購入したものなので1年半が経過しようとしています。 そんなところに5月19日にドコモの夏モデル発表らしいとのブログエントリをどこかで見たような気が...。

ドコモさんのプレスリリースを見ると6月からHSUPAを導入し,下り 7.2Mbps,上り 5.7Mbpsとなるそうで。 といってもHSUPAのスピードを地方で実感できることはなかなか難しそうですが。

んで,そろそろドコモ版Android端末の話なんかも出てきていーんじゃないのと思ってるのですが,ぽけげーさんところの今日のエントリを読むとHTC Magicが...なんてうわさがあるようですね。 できればQWERTYキーボード付だったらいーんだけどなぁ〜。

固定費削減が最近の合言葉のワタシとしては今年の12月まで端末の買い増しをすることはないと思いますが,今後の日本キャリアでのAndroid端末の仕様のベースになりそうな気がするので気になるところです。

秋にソニエリからAndroid端末がドコモに,なんてのもこれまたどこかのブログのエントリで見たような気がするのですけど,同じOS上でいろんなメーカーの端末が揃って選べるような状況になればうれしいですね。

ま,端末の買い増しをするにしてもワンセグとかFelicaの関係でP905iUSIMを差し替えて使う端末として持ち歩くことになるので,P905iはまだまだ大事に使います。