固定費削減

数日前生活費を削減する上で考えなくちゃいけないのは固定費の削減,てなことをラジオで言ってました。 んでそれに刺激を受けたわけではありませんが,もう半年以上Willcomの回線で通信していないことと実家ではWifiルータ経由でADSLを利用できる環境になっていることから,そろそろいい加減解約しようかなと考えて始めています。
My Willcomで今の状況を確認すると長期割引と年間契約とA+B割で毎月3667円の請求となっています。
契約は4年10ヶ月で次回は5月中旬に年間契約の更新が行われるようです。

これって今解約すると余計な費用が発生するのかなぁと調べてみると

2年間契約(新つなぎ放題)の場合、9,975円がかかります。(W-VALUE SELECTでのご加入の場合は契約解除手数料が免除されます。)
1年間契約の場合、初年度は4,200円、2年目以降は2,100円がかかります。
ただし、年間契約の満了日(年契更新日の前日)またはその翌月中に解約された場合、契約解除手数料はかかりません。

ってことは今だったら解約手数料を払っても損はしないっぽいですね。
さて明日あたり早速電話して書類の取り寄せしちゃおうかな。