固定費削減2

Willcomの解約とタイミングを同じくして他にも削れるところがないかなぁと見てみたところ,これまではフレッツADSL向けの接続プランがなかった(と思っていた)リムネットでフレッツADSL向けのサービスを提供しているらしいことが判明。 これうまくいけばDTIをカット=1,995円節約できる...ということは,WillcomDTIを合わせれば5,500円の節約(^O^)

これは

  1. Willcom解約(-3,667円)
  2. リムネット1800円コース→200円コース+ADSLオプションへの契約変更(1,890円→1,890円)
  3. DTIイー・アクセスADSL12Mライトプラン解約(-1,995円)

てのをぜひ実現しなきゃです。

DTIはメールもホームページも使ってなかったので切り捨てても問題ないし,リムネットのADSLの方が47Mb/sと速度も速いようで,まったくデメリットがないという(^O^)

ADSLのモデムの返却とかルータの登録内容とか変更しなくちゃいけないのが面倒ですが,毎月5,500円の節約は大きいですから,なんとかこの週末で着手しておきたいなぁと。

んでお金が浮くということになると自然とIdeaPad S9eが具体的なってきちゃいますねぇ(w
ムフフ。 うまくいきますように(-人-)