受難


柳家ではじめての焼肉ラーメン。
ところでワタシの後に入ってきた5〜6人の団体が最悪でした。
ビールの売り切れに文句はいうは,ラーメンの食べ歩きのことについてダラダラ語りだすわ。 「結局仙台にうまいラーメンはないわ。」...とか,いや別に独り言で言ったり仲間内で言ってる分はいいですが,仙台の他の客もいるラーメン屋で言うことじゃないだろうと。 ま,その傍若無人の振る舞いから人間的に欠陥のある人たちだろうとわかるので他の人たちも知らんふりしてましたが,ちょっとラーメンもおいしくなくなるというものです。

あの人たちは自分たちの地元から出ずにおいしいラーメンを食べ続けていただきたいものです。 それが世界平和への第一歩だと思いました。 仙台のラーメンについてはワタシもレベルが低いと思ってますが,他の人が食べてるラーメン屋さんの中じゃそんな言わないし,おいしいところもありますよ,探せば。

さてp905i_nt_sipの作業を再開しようっと。