物持ちがいい

人は単純に尊敬してしまう私。 というかワタシの場合,整理整頓が下手で昔のものがどこに行ったかわからなくなるということの方が多いのですが(^^;

今日もいつものカフェに入ったわけですが,持ち帰りのお仕事をしてるっぽい女性がいたのですが,その人が使っていたのがSONYVAIO C1。 VAIOマニアではないので正式な型番まではわかりませんでしたが。 あれってなかなか良い商品だったと思うのですよねー。 なんでやめちゃったんだろ? 強いて言えば,キーピッチをもうちょっと狭くして(17mmくらい?),全体的に小さくした方がいいかも。 久しぶりにみたら意外に大きい気がしたから。

今朝ちょっとした片づけモノをしていて久しぶりにDell X50vを発掘し,久しぶりに充電して電源を入れてみたのですが,まだまだ正常に動作するんですよねー。 (若干カーソルキーも決定キーも渋くなってる気がしましたが) これCrossbow化して,D01HXが使えてICSルータ?的に使えればいいなぁと思うのですけど..。 X51vのCrossbow化の話はよく見ますが,X50vのは見ないこととROM・RAMの容量的に十分かどうか疑問なので手が出せないでいますが。
久しぶりに電源を入れたのをきっかけに調べてみようかなぁ。 確かCrossbowネタってxda-developoersにあったよなぁ...。