売って売って売って〜

今日も隣県にバスで出張。 1時間ほどのバスの中では特にすることもなく。
※ほんとに切羽詰ってるときはX40で書類作ってるときもありますが(^-^;

ということで,GIZMODなど見ていたら生唾ものの記事が...

MacBook Airキラー登場? 「Lenovo Thinkpad X300

http://www.gizmodo.jp/2008/01/macbook_airlenovo_thinkpad_x30.html

どうやらレノボは超軽量ノート「ThinkPad X300」を発売予定らしいです。
大きさは318×231×18.6〜23.4mm。重さは1.13kg。スペック概要は以下の通り。

ディスプレイ : 13.3インチLEDバックライト付WXGA、解像度1440×900
CPU/チップセット : Intel Merom デュアルコア・ハイブリッドLV版(Santa RosaクレストラインSFF GMS 800MHz)
メモリ : 最大4GB
ストレージ : 64GBフラッシュメモリドライブ
光学ドライブ : DVDドライブ
バッテリ : 最大4時間
ポート : USB×3、PCカードスロット
入力 : フルキーボード+タッチパッドトラックポイント

MacBook Airで削られた点が全て入っているようで、こいつは超期待できますね。

これホントだったらすげーほしーんですけど(>_<)
個人的には光学ドライブなんかなくてもいいんですけどね。 あとSSDを積むことよりも2.5インチのHDDをフツーにユーザが交換できるような実装にしてくれる方がうれしかったり。 まあ,そんなことにこだわってたら軽さや薄さは実現できないのかな?