ぐーぐるぐくっと

ドコモとGoogleが提携し,Googleのサービスをドコモ携帯で利用できるように...というアナウンスがありましたが,知らない間にYoutubeがドコモの904/905で見られるようになってたり,モバイルGoogleマップGPSの位置情報が利用出来るようになったりしてたんですね。

Googleマップの方はまだ位置情報の取り扱いなどで何度もOKボタンを押さなくてはならなかったりして,ちょっとドコモとの間に距離があるカンジですが,YouTubeの方はなかなか快適そうです。 Symbian System60 3rd採用機ように用意されたようなアプリ版があれば最高だったんですけど。