おにう

今日発売の新製品を見にヨドバシに行ってきました。
ひとつはドコモの携帯P705i。 7シリーズ最強と思われるスペックの高さ。
しかもワンセグ入りとは思えない薄さ。
....なんだけど,何あのデザイン(-_-)

一昔前の「女性受けを狙うつもりで砂糖のさじ加減をまちがえた」ようなデザイン。 これはいくらスペックが高いとはいえなかなか手が出しにくい。 ま,P905iに満足してる私が買うことはないですけどね。

もうひとつの新製品...というか日本で販売が始まった商品としてASUSeeePC 4G。 49,800円という価格はやっぱり魅力。 HDDでなくSSD 4Gはちと不安が残る容量。 RAMも512MBというのは寂しいカンジがしますが,自己責任で2GBにすることはできそう...って,そういう使い方をする端末をする端末じゃないですよね,きっと。

ただ個人的に6万円とか出しちゃうんだったら,T40とかX40買った方が満足するんじゃないかなぁと思ったり。 ま,こっちはこっちで大容量バッテリとかでお金はかかりますけど(w

液晶両脇の広大なスペースはさすがにちとしょぼん要因ですが,それ以外は思った以上に質感は好印象でした。 これからカフェで見る機会も出てくるのかなぁ?