なかなか良い

山形に帰省してるときにCMをみかけた「めん蔵」に行ってみました。
待ちが出るほど人気があるようで。 確かにおいしいです。
ワタシが食べたのはめん蔵中華でしたが,ニラ南蛮を頼んでる人が多かったですね,そういえば。 おいしいのかな?

肉・野菜ぎょうざも頼んだのですが,にんにくを使ってないと明記してある親切さ。 県庁とか県警の近くだから仕事のついでに来た人に対する配慮なんでしょうか?
個人的に餃子のにんにくが味のバランスを壊してることが多いと思うので,にんにく抜きの餃子は還元なのですが,ちょっと旨味が足りないかなと。 桜海老とか干しシイタケとかごぼうとか...その手の旨味とかキャクラクターが加わればもっといいかなと。 あ,納豆ってのはどうだろ?