\(^-^)/オワタ

アイピーモバイルが破産、免許は返上

アイピーモバイルは、10月30日、東京地裁に自己破産の申し立てを申請した。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36958.html

アイピーモバイル割り当て分の扱いはどうなっちゃうんでしょうね?
有効に活用されることを祈るばかりです。 こんな現実を見せられちゃうとイー・モバイル頑張れという思いが強くなってしまいますねぇ〜。

東京でのサービス開始時には「王様のブランチ」などでも取り上げられましたが,きっと実際のユーザーはもともとWillcomやヴォーダフォンコネクトカードなどを所有してた人で,モバイル市場全体の拡大にはつながっていないような気がするのですよねー。

やっぱり通常の携帯として通話・メールが可能で,さらにADSLの代替にもなる...ようなウリがないと厳しいんじゃないかと思うんですよねー。

そのまえにエリアの問題があるだろーという話もありますが,東北地方の人には縁がなかった全国エリアでない「シティーフォン」なんてものが存在していた時期があることを考えると,フツーの携帯で単体でもPCにつないでも高速な回線を利用できる...という方がユーザー層を広げるためには有効だったんじゃないかなぁと思ったり。

来年春には音声通話サービスが開始され↑のような利用ができるインフラになると信じてるのですが...ダイジョウブですよね?>イー・モバイルさん