まーじーでー��(゚д゚

OS X LeopardインテルPCにインストールするハック
http://japanese.engadget.com/2007/10/28/os-x-leopard-pc/

Mac OS X "Leopard"の登場から(文字どおり)まもなく、非Macハードウェア上でOS Xを動かすプロジェクトOSx86もLeopardに対応しています。 リンク先OSx86 Scene forumで解説されているのはOS X導入済みPC "Hackingtosh"にLeopard製品版をインストールするガイド。

4年前にTWOTOP仙台店で購入したi865GMなミニタワーマシンもそろそろ第一線を引かせてあげたいと思う今日この頃。 というかハードディスクやRAMがもういっぱいいっぱいかなぁと。

来年の夏ごろを目標に買い換えるPCのスペックでも検討しておこうかな...などと思う一方,Leopardで完成の域に近づいた?ような感じがするMacOS Xなマシンにしちゃおうかなぁなんて思ったりもしてたのですが...林檎さん家のマシン以外でもMacOS Xが動けばいろいろ面白そうです。 Opteron搭載のOSXマシンとかね。

一時期x86マシンで動くTigerのイメージファイルが出回ってたときがあったようですが,正規のLeopardを元にパッチを当てて動かすことができるのであればそこからなし崩し的にMacOS X単体のライセンス販売なんてことになったら面白いなぁと。 なんだったら林檎社制Intelマシン向けよりライセンスを高目に設定してもいいので。