サービスもB級ですか。

Back Pageでのライブを見た帰りに,最近改装が行われた仙台市役所近くの中嘉屋食堂へ。 改装後初めて入ったのですが,随分変わっちゃいましたね。 改装前に比べて圧倒的に居心地が悪くなりましたね(-_-)

  • カウンターがなくなり1人客は大きいテーブルに座らされることに(-_-)
  • メニューの品数もだいぶ減った気がします。 少々ザンネンですが,前の品数が多すぎた(B級グルメとしてある程度抑えた価格で提供するとすれば)とも思っていたので仕方ないかなぁと。 
  • 椅子が座面や背面がプラスチック?FRP製?のものに。 サイズが小さめながらなかなか座りやすい椅子なのではないかと思います。 なぜ「思います」なのかというと,椅子に合わせてあるビニール製のクッションが座りにくくしているから。 座面が前面に向けて高くなっており,素材の持つ弾力性でクッションとしては十分だと思うのに,なんか変な気を使ってクッションを用意したのかもしれませんが,完全な逆効果になっています。 要改善です。
  • 以前は食後に出されていた暖かいお茶が提供されなくなってしまいましたね。 あのお茶でホッとするところが大きかったのですけど,提供しても実際に飲む人が少なかったんでしょうかねー? これも要改善です。

注文したのは牛スジ煮込定食でしたが,価格を考えればまあまあではないでしょうか? ただ中華料理の味を期待すると外れます。和食ですね。
中華風の牛スジ煮込みが食べたい人は紅虎さんにぜひ。