第一弾

何はさておきバックアップということでバッファローの仮想CD/DVD機能付HDD HD-PSG250U2-BKのAcronis True Image LEで起動してバックアップを取ろうとしてみたのですが,なぜかバックアップ先にHD-PSG250U2-BKを選択すると怒られる(※)という。 さすがにおかしいからググってみようかなぁ...。

※「バックアップしようとしている同じパーティションにバックアップアーカイブファイルを作成することはできません。」というメッセージが表示されるのです。

と,ここで以前購入していながらまったく使っていなかったAcronis True Image 9があることを思い出し,早速それを元にブータブルUSBメモリを作成し,それで起動してバックアップはどうやら取れるらしいです。 時間がえらくかかりそうなので途中で止めちゃいましたけど。