まったり消滅

週末の定番まったりアイテムだった柳家の中華そばが終了してました(と思う。)
仕方なくつけ麺を食べてきましたが,こっちはなんだか無理やり元気付けられるようなカンジでまったり系ではないんですよねぇ〜。

つけ麺の後の一服にドトールに。 仙台南町通り店なのですが,ここってレジのところに出てる商品(パンとかパイとか)がびっくりするくらい少ないんですよね。 徹底した在庫管理...なのかもしれませんが,さすがに行き過ぎじゃないのと? レジを待っている間に新しい商品を見つけて手にとって見るなんてこともなくはないと思うのですが,このお店ではそんな気分になりようがありません。

そのせいか抜群の立地条件であるにも関わらずお客さんが少ないような気がしますしねぇ。
レジ打ってる人の接客態度も正直他のドトールと比較するとレベルが落ちるような気がします。 「おつりを出すときに手を添える」なんてマニュアル的なポイントじゃなくて,なんとなくお客さんに喜んでもらおうという発想がカンジられないというか....。 店員さんの定着率の悪さ?もきっとどこかに問題があるのではと完全な推測で書いてみたり。