あさごはんたべたのわすれたの?

USBポートの故障を若松通商で修理して以来,再びメインのモバイルマシンに復帰して毎日持ち歩いているThinkPad X40ですが,今度は拡張バッテリを正しく認識してくれないという現象が発生しています。 本体+拡張バッテリ とか 本体+大容量バッテリの組み合わせでは問題がなさそうなのですが,本体+大容量バッテリ+拡張バッテリという組み合わせにすると,拡張バッテリが動作していないと認識されている様子...。 バッテリとしては大容量バッテリがメインですし,Slim60を2つも持ち歩いてるので,なくても深刻に困ったりはしない状況ですが,それなりのお金を払って購入したバッテリだけにできれば使ってあげたいんですけどねー(´・ω・`)
しばらくウチで留守番しててもらおうかな...<拡張バッテリ