あんゲッツ

Yahooオクで入手を狙っていたThinkPad T41用の大容量バッテリ&ウルトラスリムベイ用バッテリですが,結局落札できませんでした(>_<) むかつく〜。 自動入札ってむかつくなぁ〜。 あれって複数の人が自動入札を設定してるときってどうなるんでしょうね?(ってYahooのサイトに書いてあるような気もするけど)

んで,あらためてT41用の大容量バッテリをヤフオクで探してみるもののバッテリの程度はあまりよろしくないものが多いですね。 いっそのことヘタリも気にせずとにかく入手してセル交換を業者さんに頼むってのも手かな? んでネットでセル交換の業者さんを探してみると思った以上に料金がかかるんですね(゚д゚) 既に生産・保守が終了している製品の場合はセル交換以外の選択肢はないと思いますが,ThinkPadの場合 バッテリがLenovoのオンラインショップからまだ新品で購入できるので,高い金を払うんだったらセル交換するよりも新品を買っちゃった方が...って選択をする人が多いような気がします。 そんな中,バッテリーリフレッシュサービスはなかなか良さそう。 とりあえずガワだけ入手する気持ちで大容量バッテリはヤフオクでウォッチしていこうかな。

...といいつつ,やっぱり現在の充電容量が定格容量の3分の1になってしまった標準バッテリではさすがに不安なので,Slim60をまた注文してしまいました(^-^; ENAXさんはSlim60のオンライン販売を行っていないようなので,今回はベイサンさんに注文しました。 これで当面はバッテリに不自由せずに済みそうアーンド万が一EeePCなんかを間違って購入したときもストレス無く運用できそうです←気が早い