プチバブル?

仙台では都心型マンションが急激に増えたり,駅付近のビルの建て替えが行われています。 都心型マンションの中には例のホテルチェーンの温泉付マンションもあるわけですが(^^;

これは東宝系のスクリーンがあったビル。 まだまだ完成までには時間がかかりそうですね。 てなカンジで建て替え中の仙台駅前のビルを眺めながら甘味処でカレーをパクパク。
このお店,店内で流れている音楽が室内楽中心なのですが,なかなか選曲がマニアックなんですよね。 もちろん「ます」のようなメジャーどころも流れるのですが,ドヴォルザークゼクステットとかシューベルト弦楽四重奏曲第10番なんてフツー出てこないと思うんですけどね(^-^; でもそれが非常に心地よい静かなお店なのです。 そんな空間でおばあちゃんの二人組みがおしることか磯部巻きとか食べてる風景は平和で良いものです(^-^)

カレーの方は典型的な家庭の味風の素朴なもの。 以外にボリュームがあり,じゃがいもはごろごろしてるので食べ応えありまくりです。 いつも疑問に思うのは福神漬の量の多さ (^-^; 甘味好きな人は福神漬けが欲しくなるんでしょうかね?