アンバランス

お昼を食べるたのブレークを挟んで5時間以上歩きました。
さすがに疲れました。 つかなんか体のバランスが悪いのか右足の裏だけがやけに痛いのです。
なにか内部的に血行に影響するような問題でもあるのかなぁ?

お昼は以前から食べてみたかったコマツシマのカレーのお店に。

 
ニンジンベトナム風,チキン水菜クスクス,ガーリックコーン   チキンカレー大盛
 
揚げ野菜をトッピング   ウイスムージー

感想は一言。「そーでもないかな。」
八木山の偉大な山からするとコストパフォーマンス悪いなぁとか香りももう一息とか(ゴニョゴニョ
八木山のお山ではナンではショックを受けるし,ライスでもこれまで味わったことがないカレーの香り,野菜等の旨味を感じるのですが,こちらのお店のカレーはこれまでの記憶の中にあるおいしい方のカレー?ぐらいのレベルでしかなかった気が。 つかこの系統だったら丸光の地下で食べた仙台ホテルのカレーのがボリュームあるし,チキンはプリッとしてるしぃ...なんて。 こちらのお店のファンの方にはブーイングされそうですけど。

揚げ野菜は見た目があまりよろしくなく...なんかひたすらドライにしましたという感じで野菜のミイラってカンジ? 他のスープカレーのお店なんか揚げ野菜と何が違うんだろうと思ってました。
低めの油でじっくり揚げて野菜自体の水分をだいぶ飛ばしてるんでしょうかねぇ?
食べてみると野菜の味はしっかり残ってるんですけど,水分がなくなった分味が濃く?はっきり感じるだけで,温度を上げて加熱したことによって旨味が活性化している...なんて感想はありませんでした。 ワタシが思ってた揚げ野菜って実在しないものだったんでしょうかねぇ?

ウイスムージーはめったに飲まないタイプのドリンクだったのでおいしくいただきました。
つか,歩きすぎて水分ならなんでもガンガン吸収される状態だったという話はありますが。

明日はお山の方に行ってみようかな。