おかえり

先週の土曜日に修理に引き取られていったイーモンが本体交換の扱いで帰ってきました。
ということで液晶保護シートを購入してSpb BackUpで取得しといたバックアップでレストアしようっと...と思ってたら,Spb BackUpで取得した実行形式のバックアップファイルからリストアを行おうとしたところ「ROMのバージョンが違う」とのメッセージが。

確かに最初に電源を投入して初期セットアップを行ったときに,ジョンソンさんあたりの件は違いがないものの最後の完了の画面(とその前の画面あたり?)が以前のものと異なっているような気がしたのですが,気のせいではなかったようです。

とりあえず何箇所かバージョンをチェックしておいて,あとで確認してみようっと。

システムバージョン WindowsMobile(R) Professional
          CE OS 5.2.1944(Build 18547.0.7.3)

ROMバージョン    2.5.881.0 JPN

ふとググってみたところ3月下旬の時点で上のROMバージョンについてにちゃんねるで書き込まれてますね。 単発で。 どういう意図だったかはわかりませんが。 いやでもSpb BackUpが指摘するくらいだからきっとそれ以前のROMバージョンもあると思うんですけどねー。 街中の電話屋さんで確認できるかなぁ?