うぷでーたん

SO905i」と「P905i」に不具合、ソフトウェア更新開始

NTTドコモは、ソニー・エリクソン製「SO905i」、パナソニック モバイルコミュニケーションズ製「P905i」の2モデルに不具合が発見されたとして、通信経由でソフトウェアの自動更新が行なえる「ソフトウェア更新」機能の提供を開始した。


P905iの不具合も3点が修正される。事象は以下の通り。

・メールの受信BOXにメールセキュリティを設定していると、特定の操作で画面表示が待受画面に戻ってしまう。
・メール入力画面で特定の操作を行なうと、端末がフリーズする。
・カメラ撮影時の設定において、特定の操作を行なうと端末が強制的に再起動する。

なお、ドコモ広報部によれば、これらの事象における「特定の操作」は複雑な操作となるため、滅多に起こる不具合ではないとしている。メール関連の不具合については、これまでにユーザーから1件の問い合わせがあったのみで、カメラ機能の不具合については問い合わせはないという。

あんまり携帯のソフトウェアのバグは気にしないほうだったり。
それでもこの手のニュースが発表されるとついアップデートしてしまうのはなんでだろう?
P905iは3回目ぐらいですかねー? 1ヶ月に1回が目標なんかな?(^^;