わがんね(´・ω・`)

自宅マシンにPPTPVPN接続できるようにまずはDDNSの登録を完了。 んでルータ(アイオーデータ WN-G54/R2)の設定を試行錯誤してたのですが、いまだうまくいかず。 PPTPパススルーを有効にし、ポート番号1723に来たパケットをリモートデスクトップ接続するマシンに転送するようにする...でOKだと思うのですが、この最後の部分がうまくいってないもよう。 問題は(1)PPTPパススルー先の設定はポート毎に転送先を設定する画面で行うのか (2)ポート毎に転送先を設定する画面が動作していない。(JavaScriptエラーっぽい)―の2点だと思うのですけどね。 質問メール出しておこうっと。

LinkSysのやつはそう難しいこと考えなくてもVPNできたのになぁ〜。

※ちとメモ
http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/FAQ/PPTP/rtpptp-ans.html
PPTPのポート番号は1723,GREプロトコル番号は47みたいですね。