うまーー?

運動のために2時間ほど歩いたあとで,カフェテリア方式のめしやさんに。 生卵をチョイスして「卵かけごはんウマー」ってなろうと思ったのに,あんまりおいしくないでやんの(゚д゚)
なんていうか卵の味が薄いカンジ?

そういえばよく外国から来た人に日本食への適合を確認する意味で「納豆食べられます?」とか「梅干食べられます?」てなことを訊くと思うのですが,同じように「卵かけご飯食べます?」ってのもありなのでは?と提唱してみるテスツ。 少なくともアメリカではスーパーに並んでいる卵というのは火を通して食べるのが前提だから何日も置いてあるってのを聞いたことがあるもので...。

ご飯のおいしさがわかっても卵かけご飯のおいしさがわからないんじゃかわいそうだなぁなんて(^-^)