ThinkPad X40について

こないだ注文した拡張バッテリと大容量バッテリはどうやらまだまだ入手するのはむずかしそう。 両方合わせれば10時間以上の稼動が可能になりそうなので,非常に心強くなるのですけど。 ということで,今は相変わらずSlim60を持ち歩く日々です。 しかし標準バッテリ(厳密にいえば中容量バッテリ)とSlim60の組み合わせでも[es]への給電をUSB経由で行わないようにすれば,3時間くらいは余裕で使えそうなので,平日仕事帰りにカフェで使用したりする分には,あまり不満はないのですけどね。

ワンセグチューナーに関してはかなり満足しています。 仙台の電波状況がいいからということもあるのでしょうが,思っていた以上に使えるなぁと。 チューナーに付属するアプリケーションがタイマーでの予約録画に対応しているので,自宅に据え置きようにもう一個購入しようかなと思っているくらい(^-^) やはり2ちゃんでいろいろ調べといて良かったなと。