狭いよ暗いよ

今まさに昔仕事でやったJAVAサーブレット/JSPの復習をしているのですが、そうなるといろいろ手間を省くために使いたくなるのがEclipse。 で、IdeaPad S9eのWindows7上で動かしてみたのですが、もうあちこちのダイアログで表示欠けが発生してストレスが貯まりますね。 というか実用になりません。

ま、コンパイルとかファイル・フォルダの作成を手動ですればいいといえばいーんですけどね。 SVNとかテスト系のプラグインとかどれだけ進んでるのか使ってみたいのです(>_<)

ということで久しぶりにThinkPad X40を引っ張り出してみたところあちこちカビが�彔�( ̄□ ̄
念のため充電して電源を入れてみると動作的には問題がなさそうでホッとしました。
ということで消毒用アルコールなどで綺麗にして上げた上でEclipse用マシンとして復活させます。
ただ今はプレインストールされていたWindowsXPにごちゃごちゃアプリケーションをインストールした状態になっているため、できればマシンの初期化を行った上ですっきりした環境にしたいところ。

プレインストールされたマシンのi386フォルダが残っていればインストール用CDのイメージが作成されるらしいので、今日はその実験用にTWOTOPで8GBのUSBメモリを購入。 すると店内のセール品でPLANEX MZK-MF150が2,980円で販売されているのを発見。 電源の確保とかに問題がなければ「いつかのために」購入しておいても良いかなぁなんて。