あ、そう

Windows7の導入手順も大体固まり、WinPE+DriveImageXMLなUSBキーで起動してのバックアップ・リカバリを確認できたので、今日は仮想環境の導入とプレインストールされていたWindowsXP HomeEditionのセットアップをやろう...と思ってたのですが,プロダクトキーを入れるところで手が止まってしまいました。
というのも,本体底面に貼ってあるシールの文字が小さい上にかすれていて判読が難しい状態になってしまっているため。

ということで,なんとかプロダクトキーを確認することができないかと調べていたところ下のようなページを発見。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1185productid/productid.html
http://www.rjlsoftware.com/software/utility/winproductkey/download.shtml
早速ハードディスクを元に戻してプレインストールされていたWindowsXPのプロダクトキーを調べてみようっと。
...ちょっとめんどうだけど(-_-)