政井さんに習う

以前,カラビナを購入するためにふらっと入店した登山用具が充実した仙台駅東口にあるスポーツ店で,なんだか不思議な形の靴が「トレーニング用」と称して結構なお値段で売られてるのを見てきになってました。

んで,今日FMの「赤坂康彦のDear Friends」を聴いていたら,以前この人たちってミスチルっぽくないですか?と会社の人に言われたことがあるバンドの人たちがどうやらその靴らしいものを履いて運動しているような話をしていたのです。
歩くだけでトレーニングになる...最近がんばってまた歩いていたワタシとしては俄然気になり調べてみましたが,どうやら「MBT」=「Masai Barefoot Technology」というもので,あるスイスの人が草原を裸足で歩いていると足と腰の痛みが軽減されていることに気づき,そこから追求した「マサイ族の歩行技術」だということです。

んで,その歩き方を実践・訓練するための靴が3.5万円くらいからラインナップされているようです...。 うーむ,歩いて体が鍛えられるんだったら趣味と実益がばっちりあうワタシにはむずむずする代物です。

カジュアルラインの焦げ茶のヤツ買って履きこなしてみたいものですワ...。
お値段がいいものだけありソールの修理を含めリペアの体制もあるようで,一回購入したら長い間楽しめそうです。 明日見てきてみようかなぁ〜。