力のいれどころ

以前からちょっと気になっていた「美素屋」という豚汁とジェラートという不思議な組み合わせのお店へ。
お店で働いてる人の格好を見るとどうやら娘さんはジェラートがやりたくし,パパは和食屋さんがやりたい...って感じですね。


ワタシは豚汁ラーメンを注文しましたが,まずくはないですがビックリするほどうまいかというとそうも言い切れず。 だいたい豚汁自体がまずく作るのが難しいというか,ある程度の味にはなりそうなものだけに,逆に「うまい!!」という評価もなかなか出しにくく。 ストレート麺が変にかん水くさくなく気持ちよく食べられたのが評価すべきところなのか?

そういう豚汁に対して,うちではこれだけ気を使ってるんだよというこだわりを押し付けるような店内のあれこれがちょっとうっとおしく感じる人もいるような気がします。 素直でないワタシなんてもどちらかというとそいういう感想で(^^;

他人丼(ざっくりいうと豚肉の卵とじをご飯に乗せたもの)にはちょっと興味がありますが,なかなか難しいところを選んじゃったかなぁという気がしています。<豚汁専門