ようやく確認

USB接続でインターネット共有が利用できることをThinkPad X40で確認しました。
どうもD01HWとイーモンのインターネット共有で比較するとイーモンのインターネット共有の方が速度が出てるみたいです。
という嬉しい情報とは裏腹にOutlookのバージョンが古いためActiveSyncがマズーな状態であるっぽいことも判明。
イーモンに同梱されてたOutlook2007インストールしてみるかなぁ...。
ただ余計な出費はしたくないし。 GooSyncとかFunambolを早くセットアップしなきゃ。

それからOpera mini4.1 betaもようやく起動に成功。
PC側で各種ファイルの解凍まで行った上で,ActiveSyncでPCからイーモンにファイルを転送し,そこでモバイルデバイスの形式にファイルを変換するのがミソだったんですねぇ。 って未だにこの仕組みって必要なの?
ふつーに実行ファイルそのままとかCABファイル提供で簡単にインストールできる選択肢も提供してほしいっすね

肝心のOpera miniの使い心地ですが,操作の軽快感と表現のバランスは最もいい感じにできているかもしれません。 できればこれに乗り換えようかと思うところですが,どうもD-PADでの操作がうまくいきません。 上下キーでは「あ〜れ〜」てな感じで画面の一番上とか一番下に行くまでスクロールが止まらず,左右キーにはまったく反応してくれません。 スタイラスを用いてのドラッグによる操作ではまあ普通に使えるのですけどね。 これでは歩きながらの使用は考えられません。

と,香港中心買物隊のバッテリを充電しながらのカキコでした。 ちゃんと使えるといいなぁ。