意外な弱点

平日に急に発生した休みなのでランチのおいしい店でも行ってみよーと思ったりしましたが、店が思いつかず結局紅虎禅に。 平日の昼間って初めてきましたけど結構ランチメニュー充実してんですね( ´・∀・`) ヘー
ワタシは豚ロース肉のあっさり冷シャブ梅肉味?を。 いつもいろいろ工夫されてるのがわかるこちらの料理ですが、冷シャブって難しいですね。 温シャブであれば旨味が活性化されるので、ちょっとお湯に逃げ出しちゃっても大した痛手にならないけど、冷しゃぶって一端活性化した旨味を冷やすことでまた眠らせてしまうわけで、トータルで考えると生肉殺菌して旨味を抜いた、みたいになっちゃってあんまりメリットないような気がするんですけどね。 ここの冷しゃぶでもその印象は覆らなかったなと。
あとなんとなくライスを口に入れて気になっちゃったのが、中華料理屋さんのライス共通のイヤなカンジのニオイ? 気のせいだったらいーんですけど。

ま、もともと料理の味付けがはっきりしてるから無問題ダ m9(・∀・)ビシッ!!